サンマの減塩かば焼き

2015年9月25日(金) JOBBB 401
JOBBBリスナーの皆さんこんにちは・こんばんは・おはようございます。
JOBBB401で放送した よっちゃんのお料理コーナー
サンマの減塩かば焼き」の動画が完成したのでご覧ください。

サンマの減塩かば焼き完成!

サンマの減塩かば焼き完成!

ちなみにレシピは3人分で

サンマの減塩かば焼きの材料

サンマの減塩かば焼きの材料

さんま…2匹 ※北海道産・お店で三枚おろししてもらいました
小麦粉…大さじ2杯
サラダ油…大さじ1/2杯
以下混合調味料
 生姜の絞り汁…小さじ1杯
 砂糖…大さじ1/2杯
 酒…大さじ3杯
 醤油…大さじ1/2杯
 みりん…小さじ2杯

さんま(生)北海道産

さんま(生)北海道産

サンマはお店で購入時に三枚おろしにしてもらいましたが
骨もらうのを忘れていました。
サンマの骨はカリッカリに焼くととても美味しいのでお試しください。

また今回使用したフライパンはフッ素樹脂加工の直径24cmのもの。
焦げにくく一度にすべてのサンマが焼ける大きなフライパンでした。

注意点は3つ
①サンマの全体に万遍なく小麦粉をまぶす
②小麦粉をまぶすのは焼く直前
③最初は身の方から焼く。皮目をきれいに仕上げるため。
です。

ちなみにJOBBBでは過去数回に渡りサンマ料理を取り上げてきました。
参考のために以下にリンクを貼っておきます。
JOBBB027 サンマの甘辛煮
(作り方ページ)
JOBBB029サンマのかば焼き (作り方ページ)
JOBBB085サンアのオランダ煮 (作り方ページ)
JOBBB246ル・クルーゼで炊く焼きサンマご飯 (YouTube動画)
それでは「サンマの減塩かば焼き」の作り方動画をご覧ください!
※下の画像をクリックするとYouTubeチャンネルにつながります。

最後までご覧いただき感謝します!
記事の内容が気に入られたら下の
FACEBOOKやtwitterマークをクリックしてくださると嬉しいです!
ご意見ご感想などはページ上の「お問い合わせ」でお待ちしています。

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

©2024 JOBBB All Rights Reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?