冬瓜と帆立のトマトスープ

2015年10月9日(金) JOBBB 403
JOBBBリスナーの皆さんこんにちは・こんばんは・おはようございます。
JOBBB403で放送した よっちゃんのお料理コーナー
冬瓜と帆立のトマトスープ」の動画が完成したのでご覧ください。
(動画はこのページの一番下にあります)

おいしそうだな~

おいしそうだな~

レシピは以下の通りです。

冬瓜と帆立のトマトスープの材料

冬瓜と帆立のトマトスープの材料

  1. 冬瓜(とうがん)…800g
  2. トマト…1個
  3. サラダ油…大さじ1杯
  4. だし汁…2カップ (昆布・鰹節・だしじゃこ)
  5. 中華スープの素…小さじ1/2杯
  6. 酒…大さじ1杯
  7. 塩…小さじ1/4杯
  8. 帆立(ほたて)貝柱…小サイズ缶40g  (水煮フレーク)
  9. しょう油…小さじ1杯
  10. 塩・こしょう…適量

以上です!

ちなみに冬瓜は英語で Winter Melon と表記されるそうで
冬の間に熟す野菜のようです。
若いころは今回のものと同様に濃緑色ですが
冬になって熟すと周りに白い粉がふいて真っ白になるそうです。
まさに雪のような瓜なんですね!
たっぷりの繊維質と豊富に含まれたビタミンCで
健康にも美容にもうれしい冬瓜をたっぷり使った
今回のメニューをぜひ皆さんもお試しください!

参考資料
JOBBB 192 冬瓜とかしわの甘辛煮(作り方ページ)

それでは「サンマの減塩かば焼き」の作り方動画をご覧ください!
※下の画像をクリックするとYouTube動画につながります。

最後までご覧いただき感謝します!
記事の内容が気に入られたら下の
FACEBOOKやtwitterマークをクリックしてくださると嬉しいです!
ご意見ご感想などはページ上の「お問い合わせ」でお待ちしています。

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

©2024 JOBBB All Rights Reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?