おかずカップでバナナマフィン ホットケーキミックスでおいしいかんたん

2015年11月20日(金)
リスナーのみなさん、こんにちは・こんばんは・おはようございます!
JOBBB 409 でご紹介した「おかずカップでバナナマフィン」の動画が完成したのでごらんください。
お弁当のおかず入れなどに便利な「おかずカップ(耐熱性)」とホットケーキミックスを使い
「おしいかんたん」を実現しました!
(動画はページの一番下にあります)

潰したバナナが隠し味。自然な甘みのマフィンです!

潰したバナナが隠し味。自然な甘みのマフィンです!

レシピは以下の通りです。

おかずカップ(6個使用)は200℃までの耐熱仕様。ホットケーキミックスは新しいものを使いましょう

おかずカップ(6個使用)は200℃までの耐熱仕様。ホットケーキミックスは新しいものを使いましょう

  1. おかずカップ…6個(直径7cm・PTB樹脂製)
    200℃耐熱
  2. ホットケーキミックス…100g
  3. バナナ…1本(皮付きで140g)
    熟れたバナナを使いましょう
  4. レモンの絞り汁…小さじ1杯
  5. 溶かしバター…25g
    食塩不使用
  6. 卵…1個(Lサイズ)
  7. りんごジャム…30g
  8. 乾燥クランベリー…適量(赤ワインに漬けておく)
  9. 干しぶどう…適量(赤ワインに漬けておく)
ちょっと大きすぎたかな?

ちょっと大きすぎたかな?

今回のテーマは「おいしいかんたん」。
出来るだけ手間を省きながらも健康的で味の良いマフィン作りに専念しました。
おかずカップもホットケーキミックスも皆さんのご家庭にあるという設定ですが
仮にお持ちでなくてもお店に買いに行きやすいと思います。
バナナは出来るだけ熟れて甘いものを使い生地に混ぜるまえに大雑把に潰すというのもコツです。

最後までご覧いただき感謝します!
記事の内容が気に入られたら下の
FACEBOOKやtwitterマークをクリックしてくださると嬉しいです!
ご意見ご感想などはページ上の「お問い合わせ」でお待ちしています。

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

©2024 JOBBB All Rights Reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?