油揚げとチーズのはさみ焼き【健康料理のばんちゃんレシピ動画】

YouTubeから旬のレシピ動画をピックアップする企画
第8回目は油揚げでスライスチーズと豚キムチを挟む【油揚げとチーズのはさみ焼き】の作り方をご紹介します。
材料や作り方はリンク先の動画で詳しくご紹介しています。
とにかく簡単調理で最大限の美味さを引き出すレシピ!
カロリーもそれほど高くないので健康にこだわる皆さんにも是非ぜひお試ししたい一品です。

※上の画面のレシピタイトルもしくは▶ボタンをクリックもしくはタップしてください

調理に関して動画で触れなかった事をいくつか

まず油揚げですが実は試作段階ではお味噌汁用の油揚げを使いましたが
わざわざ中に空洞を作らなければならなかったのが手間だったのもあり
いなり寿司用の油揚げを使いました

いなり寿司用の油揚げは最初から中が空洞になっているのでとても調理がしやすかったです。

豚肉に関してはレシピ動画では下味を付けませんでしたが塩こしょうを少しでも振った方が
チーズとのバランスが取れて美味しいと思います。
ただし塩こしょうは本当に少量でOK。使い過ぎると塩辛くてとても食べられません!

完成後の青ネギは出来れば使ってください。
あるのとないのとでは本当に味のバランスに雲泥の差が生まれます!

色どりも緑があった方が美味しそうに見えますね!

 

そのまま食べても勿論ご飯のお供にも最高な油揚げとチーズのはさみ焼き。
さぁ今すぐスーパーで買い出しをしてさっそく調理に取り掛かりましょう!

調理:293 カメラ:哲平

【次回】小豆入り水ようかん

リクエストなどございましたらコメント是非ぜひ残してください。

季節…通年
美味しさ…★★★★★
簡単さ…★★★★★
安さ…★★☆☆☆
★…12個(15個中)
※★が多いほどお勧め度が高くなります

TwitterやFBなどのSNSでの拡散もよろしくお願いします

※2021年6月23日(水)記事作成

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

©2021 JOBBB All Rights Reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?