珍しい卵焼き めずらしいたまごやき

2015年7月17日(金)JOBBB391
JOBBBリスナーの皆さんこんにちは・こんばんは・おはようございます。
JOBBB391で放送した よっちゃんのお料理コーナー
「珍しい卵焼き」の動画が完成したのでご覧ください。
(動画はこのページの一番下にあります)

平べったい卵焼きです。哲平と共に。

平べったい卵焼きです。哲平と共に。

レシピは以下の通りです。

珍しい卵焼きの材料です。長芋は皮むく直前までラップに包んでいました。

珍しい卵焼きの材料です。長芋は皮むく直前までラップに包んでいました。

直径20cmのフライパン一枚分

  1. 長芋…80g
  2. 全卵…2個
  3. 細ネギ(小口切り)…2本
  4. ハム(小口切り)…2枚
  5. サラダ油…小さじ3杯
  6. しょう油…小さじ1杯
  7. 塩…ひとつまみ
  8. こしょう…少々

時間短縮のため全卵はあらかじめ撹拌、細ネギ&ハムは小口切りにしておきました。
フライパンで焼くタイプの卵焼きなので料理初心者の方でも比較的簡単に作れるメニューです。

それでは「アマレッティ」の作り方動画をご覧ください!
※下の画像をクリックするとYouTube動画につながります。

最後までご覧いただき感謝します!
記事の内容が気に入られたら下の
FACEBOOKやtwitterマークをクリックしてくださると嬉しいです!
ご意見ご感想などはページ上の「お問い合わせ」でお待ちしています。

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

©2024 JOBBB All Rights Reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?