みんなのドーナツ ホットケーキミックスでふわふわむちむち

2015年10月23日(金)
JOBBBリスナーの皆さんこんにちは・こんばんは・おはようございます。
JOBBB405で放送した よっちゃんのお料理コーナー
みんなのドーナツ」の動画が完成したのでご覧ください。
(動画はこのページの一番下にあります)

チョコレートとレモンの砂糖汁でコーティングしました!

チョコレートとレモンの砂糖汁でコーティングしました!

レシピは以下の通りです。

みんなのドーナツの材料です。超シンプルで簡単美味いとくれば作らない手はありません(^_^)v

みんなのドーナツの材料です。超シンプルで簡単美味いとくれば作らない手はありません(^_^)v

  1. ホットケーキミックス…200g(1袋)
  2. 卵(Mサイズ)…1個(51g)
  3. 牛乳…大さじ2杯
  4. オリーブオイル…大さじ1杯
    ※サラダオイルでもOK
  5. 揚げ油…適量
    ※今回は米油を使用
  6. 薄力粉…適量
    ※打ち粉として使用
「どれもおいしそうだな~」

「どれもおいしそうだな~」

今回のドーナツは生地作りさせちゃんとすればだれでも簡単に美味しく作ることが出来ます。
コツはホットケーキミックスを小分けにしてボールに加えながら混ぜるのと
オリーブオイルを加えてからの混ぜをしっかりと行うところです。
さらに生地を冷蔵庫で30分寝かすのも忘れないようにしましょう!

生地の型抜きは専用の型がなくても厚手のコップや湯飲み茶わんで代用できます。
ちなみにあえて「厚手」と書いたのはそちらの方が生地がきれいに型抜きできるからです。

それでは「みんなのドーナツ ホットケーキミックスでふわふわむちむち」の作り方動画をご覧ください!
※下の画像をクリックするとYouTube動画につながります。

最後までご覧いただき感謝します!
記事の内容が気に入られたら下の
FACEBOOKやtwitterマークをクリックしてくださると嬉しいです!
ご意見ご感想などはページ上の「お問い合わせ」でお待ちしています。

 

0 Comments

Leave a reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

©2024 JOBBB All Rights Reserved.

Log in with your credentials

Forgot your details?